

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

▲ポチッと応援していただけると更新の励みになります!

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
<prev entry Top next entry>
「まる味」さんの味噌煮込みうどん
【2012年3月27日】
先日のお昼は、当館から歩いて約2分、
最も近い飲食店である「めん処 まる味」
(まるみ)さんで頂きました。
もうすぐ終わりということで、冬季限定の
「味噌煮込みうどん」を注文。

鉄鍋にたっぷりと入っており、豚肉、舞茸、
長ネギ、インゲン、南瓜、蒲鉾、真中に卵
が鎮座しています。
煮込みうどんですので、コシは強くない
のですが、プリプリ・プツンという食感が
たまりません!
名古屋の豆味噌を使った汁とは異なり、
自家製味噌によるやや甘めの優しい汁
の味が、まだ寒さの残る中で体を温めて
くれます。
途中で卵をつぶすと、さらにまろやかな
味が楽しめます。
満腹で体はポカポカ。御馳走様です!
----------------------------------
めん処 まる味(まるみ)
群馬県利根郡みなかみ町湯原154
0278-72-4467
営業時間:11時〜18時(無くなり次第閉店)
定休日:木曜日
※シコシコとコシのあるうどんに、舞茸のたっぷり
入ったピリ辛のつけ汁がからむ「辛味噌つけめん
うどん」もお勧めです!
----------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

▲ポチッと応援していただけると更新の励みになります!

| 源泉湯の宿『松乃井』 | 群馬・水上のこと | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

▲ポチッと応援していただけると更新の励みになります!

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
コメント
2012/03/27 4:58 PM posted by: 美麻
美味しそうですね!とろける卵がいいですね。是非食べたいものです。ブログのおかげでますます水上が身近に感じられます。紹介されたお店やアトリエなどが地図になって一目で分かるようになると、現地に行った時に分かり易くて訪ね易いと思います。
2012/03/27 5:29 PM posted by: 源泉湯の宿 松乃井です
コメントありがとうございます。
当館フロント横には、近隣の観光施設やお店等のパンフレットの他、それぞれの位置が分かる各種マップをご用意しております。
ただし、既成のマップでして、当ブログでご紹介している全てのお店が紹介されてはおりませんので、ご指摘のようなマップを作成することも今後の取り組みとして検討させていただきたいと思います。ありがとうございました。
お名前:
メール:
URL:
コメント:
トラックバック
http://matsunoi.jugem.jp/trackback/862