スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

▲ポチッと応援していただけると更新の励みになります!

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
<prev entry Top next entry>
天茶かぁ・・・と感心してしまいました!
時期にもよるのですが、当館のバイキングでは、
夜のお食事だけでなく、朝食にも揚げたての
天ぷらをご用意しております。

普段の朝食に天ぷらは重いとお考えの方も
いらっしゃるでしょうが、そこはやはり旅という
非日常です。嬉しいことに、皆様喜んで
お召し上がりいただいております。


さて、本題はここからなのです。
先日、あるお客様の行動に目から鱗がポロリッ!
写真でお分かりでしょうが、天茶にして
お召し上がりだったのです。
この日は舞茸、こごみ、かぼちゃの天ぷらを
朝にお出ししていたのですが、それをご飯に
載せて、ほうじ茶を回しかけ、塩をパラパラ・・・
「シャクシャク、サラサラ、ズズッー」という感じで
それは美味しそうにお召し上がりなのです!

さすがにお食事中のお客様を撮影することは
できませんので、写真は私が再現しております。
・・・というか、私が食べたかった(苦笑)

天茶は勿論知っておりましたが、出されるものを
そのままではなく、好みにアレンジする・・・
その発想が素晴らしいと再認識した次第です。

料理の品数を増やすだけでなく、召し上がり方を
ご紹介することでも、お客様に美味しさの
バリエーションを提供できるわけですから、
まだまだ勉強ですね!

お客様に感謝!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

▲ポチッと応援していただけると更新の励みになります!

| 源泉湯の宿『松乃井』 | 松乃井のこと | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

▲ポチッと応援していただけると更新の励みになります!

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
コメント
2010/06/14 9:29 PM posted by: ubukata
ペコリ(o_ _)o)) 毎日 お疲れサマです。

朝は 温泉ホテルクラスになると バイキングが多いですよね。

色々な惣菜を 摂取するには在り難い手法ですね。
でも 食べ過ぎて逆効果に・・・(⌒〜⌒;A

某猿ヶ京の宿で 仲居さんに組み合わせを 教えて貰い その後アレンジして 食べるようになりました。

何気に楽しいものです。

ご飯+塩鮭+味付け海苔+野沢菜+お茶

うどん+カレー

パン+きんぴら+ハム+マヨ

(((((・_・;)  たまに隣のテーブル人が引く時がありますがぁ・・・・

最近は ゆっくりと器を眺め食事をしてます。

(*- -)(*_ _)ペコリ では失礼しました。
2010/06/15 7:15 AM posted by: 源泉湯の宿 松乃井です
いつもコメントありがとうございます。

全然話は別になりますが、
日本代表が初戦で勝利をおさめました!
我が事のように凄く嬉しいです。
頑張れ日本!
2010/06/15 12:39 PM posted by: ubukata
f(^ー^; 社長様の 歓喜の雄叫びが 聞こえて来そうです。

明るい話題ですよね。

σ(^_^;) 此方は はやぶさネタです
世界に誇れる 最先端技術

宇宙産業で景気回復ですよ(^^)d

お名前:
メール:
URL:
コメント:
トラックバック
http://matsunoi.jugem.jp/trackback/327
2010/06/20 12:24 PM posted by: これ欲しい
アウトレット新茶煎茶100g【伊勢茶】味・香り共抜群のお茶!これはお買得です。 ...