無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

▲ポチッと応援していただけると更新の励みになります!

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
<prev entry Top next entry>
7年に1度の伝統のお祭り
先日、7年に1度行われる
長野県の諏訪大社御柱祭を
見に行ってまいりました。

1200年以上の歴史が
あるといわれている
伝統あるお祭りです。

見所の一つである「木落し」の時には
みなさんの大きなかけ声と共に
会場のボルテージも一気に高まり
私もとても興奮しました!

大満足のお祭りの後には
伝説の蕎麦「寒晒しそば」を
食べられるお蕎麦屋さんに直行!

何が伝説かと言いますと
江戸時代に将軍家に
献上されていたといわれる
当時としては、かなり高級品であった蕎麦を
地元の方々が技と味の研究に励み
復元された蕎麦なのです!

もちもちとした食感で
とても美味しくいただきました!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

▲ポチッと応援していただけると更新の励みになります!

| 源泉湯の宿『松乃井』 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

▲ポチッと応援していただけると更新の励みになります!

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
コメント
お名前:
メール:
URL:
コメント:
トラックバック
http://matsunoi.jugem.jp/trackback/275
2010/04/05 6:11 PM posted by: 話題になったニュースまとめ
GRACE:御柱 頑張って待ったけど、なかなかこなくて、暖をとりに近くのパチンコ屋へ(笑) お茶してまた戻り〜 ゆっくりしすぎて、落ちるとこは見れなかったけど(泣) なんだかかっこよかった face05 来週の木落しも見に行きたいな〜(^0^)Y 帰りに面白い看板!